RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
ギャラリーさくら道「二人展」
 毎月第1土曜・日曜は、山本町南3丁目にある
二上司法書士事務所内にて“ギャラリーさくら道”が
開かれています。

今回は「二人展」〜深田&八木 水彩画・書画〜です。


初めて作品展をされるそうで、会場には30点の絵と
4点の書画が並んでいました。




水彩画中心に活動されている深田さんの絵は
日常風景や植物などを題材にした作品で繊細です!

日本画・水墨画・水彩画・書画と様々な技法を習得された
八木さんの作品は、パステル調の優しいタッチで、
メルヘンチック&ファンタジーです!
色彩鮮やかな美人画は、表情が細かくとても美しい〜。
ぐぐぐっと絵に引きつけられました(@_@)




師範を持ち、市長賞を頂く腕前の書画をされている
八木さん、「漢字は力強く勢いで、和歌はかすれる字が大事!」
仰っていました。

様々な絵画を見ているような、とても見応えのある
作品ばかりでしたよ!

「二人展」〜深田&八木 水彩画・書画〜
は明日も開かれています。
時間:午前10時〜午後5時
場所:ギャラリーさくら道(二上司法書士事務所内)
近鉄河内山本駅南口から玉串川沿いに徒歩5分、
五月橋交差点そばにあります。
author:FMちゃお, category:おすすめスポット, 15:54
-, -, - -
八尾ロータリークラブ杯争奪ジュニアサッカー大会
 
おはようございます、荒木麻由です!


さて、本日・明日(12日13日)の二日間
福万寺市民運動広場では

八尾ロータリークラブ杯争奪ジュニアサッカー大会

が午前9時から行われています。
広場では、子供たちの掛け声や、応援の声でとても賑わっています!


参加チームは、24チーム。
そのうち、八尾のチームは9チームが参加していますよ!





組み合わせはこのような感じです


試合に参加しているのは、ほとんどが6年生なのだそうですが…
なかには、コーチと見間違うような子がいたり、体格の違いに驚いてしまいました…!





また最近は、サッカーをしたいという女の子がとても増えてきたそうです

そこで、地域のクラブチームに所属している女の子をあつめて
「大阪ピオーネ」というチームで活動をしています。
昨年度は大阪府サッカー協会主催大会で2冠を達成して全国大会にも出場されたそうですよ!

駐車場を歩いていると、ユニフォームを着た女の子がランニングをしてる姿も目撃しました



11時半から開会式が開催され
本日は15:30分〜が最終試合です。

よろしければ、ぜひ見に行ってみてください!







author:FMちゃお, category:おすすめスポット, 09:00
-, -, - -
アリオ八尾 福袋&二千本引き情報!


こんにちは、荒木麻由です。

ただいまアリオ八尾では、カウントダウンセールが行われています。
いろんなお店がお買い得商品を展開されておりますので
ぜひお立ち寄りください。






レッドコートでは、毎年恒例1月1日に

「開運 二千本引き」

が行われます


来年の特賞は

・ダイソンコードレスクリーナー+ヘルシオ18L一本
・旅行券10万円分


開店から先着2000名様限り!
一回1万円、末等でも1万円分の商品券があたる、空くじなしの抽選会です。l
みなさまぜひご参加ください♪


さて、そして



1Fインフォメーション前では、アリオの福袋の展示が行われています。

来年は、ファッショングッズや飲食店、雑貨など
合計2万個の福袋をご用意されていますよー!




2FのLIZLISA前には、LIZLISAの福袋が既に準備されています!

5千円分と、1万円分の福袋など、様々な福袋があります。
包装も、ただの袋じゃなくて、可愛いカバンにはいっているんですよー!



新年はぜひ、アリオ八尾へおこしください!

author:FMちゃお, category:おすすめスポット, 10:36
-, -, - -
ECHI PONTE VECCHIO(エキ ポンテベッキオ)さん☆八尾の名産!若ごぼうパスタランチスタート
 こんにちわ。大塚美です

今日は、八尾を飛び出して、JR大阪駅のノースゲートビルディング ルクア10階にあります、イタリアンで有名な「ECHI PONTE VECCHIO(エキ ポンテベッキオ)」さんに行ってきました!!



と、言いますのも、八尾の名産「若ごぼう」を使ったメニューが、明日、3月2日(金)からランチに登場します。

そんなわけで、一足早く戴いてきました

今回は特別に厨房に入れてもらい、調理の段階から拝見させてもらいました。



パンチェッタを若ごぼうのだし汁(ハムで出汁をとってるんですって!!)であえて、半熟のスクランブルエッグをイン!



チーズをふりかけて完成!!

若ごぼうの苦味がスクランブルエッグでまろやかになっていて、パンチェッタとの相性もバッチリ◎◎塩コショウとにんにくで引き締まったお味になっていました。
ハムの出汁が何とも言えないほど美味

もう1品、若ごぼうをつかったミネストローネのパスタも登場します。

ランチセットは、野菜料理と食後にエスプレッソ・小菓子、さらに自家製フォカッチャが付いて、1575円

3月2日(金)〜3月末頃まで味わえますので、ぜひお出かけ下さい。



浅井シェフ、ありがとうございました

ご覧のとおりの、男前の浅井シェフに色々とお話もお伺いしてきました
インタビューの模様は、3月6日(火)午前11時30分〜です。ぜひ聴いてくださいね。


「ECHI PONTE VECCHIO」(エキ ポンテベッキオ)
大阪市北区梅田3−1−3 
ノースゲートビルディング LUCUA osaka 10F
電話番号:06−6485−7745
営業時間:11:30〜22:00(ラストエントリー)


author:FMちゃお, category:おすすめスポット, 19:33
-, -, - -
アリオ八尾5周年記念プレミアムチケット販売中♪♪
 おはようございます

アリオ八尾では、
5周年を記念して専門店街で使える「プレミアムチケット」
11月23日(水)26(土)27(日)の3日間限定で販売中


このチケット、6000円分をなんと5000円で販売しているんです
1000円もお徳だなんて、嬉しいですよね〜
今日も朝からプレミアムチケットを求めて大勢のお客さんが外まで続く長蛇の列を作っていました


明日
午前10時〜アリオ八尾1階インフォメーションカウンター裏の
サンシャインコートで限定800セットを販売

皆さん、どうぞお越し下さいね
author:FMちゃお, category:おすすめスポット, 10:39
-, -, - -
太陽の広場ふれあいまつり
“新”太陽の広場(八尾市緑ヶ丘5丁目78)では、
太陽の広場ふれあいまつりが始まりましたー

太陽の広場

只今は、ジャズバンドのライブが行われています

19時〜、阿波踊り・よさこい踊りに引き続き、河内音頭。
20時半〜、花火打ち上げや河内太鼓。
22時まで河内音頭が行われます!

是非、みなさんおでかけ下さいね〜



森川 美佳
author:FMちゃお, category:おすすめスポット, 14:06
-, -, - -
おやつの時間です!〜SOGA屋さん〜
毎月最後の日曜日は、お豆腐・揚げ・スィーツ専門店
SOGA屋・南太子堂店さんの『SOGA屋まつり

豆乳ドーナツ♪

今回は夏の企画、おかラスク1こプレゼントや、
きざみ揚げ詰め放題が行われていました!!

ちゃおスタッフお目当ての豆乳ティラミスが売り切れ〜(。>_<。)
それほど、大人気なSOGA屋さん☆

SOGA屋さん!!

試食をしつつ、どーなつBOXと豆乳ロールケーキを購入〜

豆乳ロールケーキ♪

SOGA屋さん特製国産大豆豆乳で作ったやさしい味です

ぺろりん♪

おやつの時間に、ちゃおスタッフで美味しくいただきました

次回の『SOGA屋まつり』は、
8月28日(日)午前10時〜開催予定。
SOGA屋 南太子堂店と、近鉄八尾本店で行われます

是非、ホームページもチェックしてくださいネ
http://www.sogaya102.com/


森川 美佳でした(≧∇≦)/
author:FMちゃお, category:おすすめスポット, 15:38
-, -, - -
ぼたんと鉢花展
 こんにちは!4月から『サタデーちゃお’s』
担当となりました 森川 美佳です

今日は番組前に、
藤井寺市生活プラザで開催されています、
第19回 藤井寺市 花の会さんの
『ぼたんと鉢花展』
に行って参りましたっ!



ふわっと大きな花を咲かせてるぼたん。
今年は、寒くて咲くのが遅く、まだまだつぼみのまま多いですが、
つぼみから花びらが開いていくのも良いですよと、
花の会 副会長の岡田 律子さんにお話をお聞きしました。



ぼたんの周りには、花の会の会員さんが丹精込めた鉢花がずらり!
様々な花の種類があり、名前や育て方など聞くと、
よりいっそう花に親しみがわいてきました。



『ぼたんと鉢花展』

◆期間 4月19日(火)まで開催中。
◆時間 午前9時30分〜午後4時
      最終日19日(火)は、午後2時まで。
◆場所 生活プラザ(藤井寺駅北側徒歩2分)


花を見ると心がほわっと落ち着きますね。
是非、みなさんもお出かけください〜
author:FMちゃお, category:おすすめスポット, 16:37
-, -, - -
史跡高井田横穴特別公開!
『ラジマガ792(水)』 森川 美佳です

今日は、史跡高井田横穴特別公開へ、
北田 真由味姉さんと行ってきましたー

ふむふむ…。

姉さん真剣にお話を聞いてますよ!

この穴の向こうは?

この穴の向こうにいつか行ってみたい…。
上は鳥の絵?

ひのしや!

森川は、春に引き続き2回目なんですが、前回全部見れず、
姉さんと探検気分でキャッキャ回りました(笑)

秋は春に比べて、虫がいっぱいいました!!!
キノコも生えてて、どんぐりもたくさん落ちていました♪
横穴よりも自然探索?

ぃゃぃゃ、改めて、横穴の壁画のファンになりました!
弓を持っている人の絵が可愛くってお気に入りです


これを逃した方は、次回は5月の第3土曜日です!


また詳しくは、
毎月第2水曜日 11時〜『柏原市からのお知らせ』
柏原市立歴史資料館の安村さんをお迎えしてお届けします!


森川 美佳
author:FMちゃお, category:おすすめスポット, 23:16
-, -, - -
国内交流事業パネル展♪♪
 八尾市役所本館1Fロビーでは、本日午前8:45〜
「国内交流事業パネル展 国内交流都市を探検しよう!」
が行われています


八尾市の国内交流都市である大分県宇佐市、岡山県和気町、
奈良県五條市、和歌山県新宮市の紹介や、
第33回八尾河内音頭まつりでの「国内都市交流コーナー」の様子をパネル展示されています

それぞれの都市の特産品紹介のパネルや、持って帰れるリーフレットなどもありましたよ


八尾市役所にお越しの方、また、国内交流都市の事を知りたい!という方は、この機会にぜひ見に来てくださいね

■国内交流事業パネル展
 場所・・・・・・・八尾市役所1F市民ロビー
 開催期間・・・10月4日(月)〜8日(金)
 時間・・・・・・・午前8:45〜午後5:15
             (8日(金)は〜4:30)
author:FMちゃお, category:おすすめスポット, 15:00
-, -, - -