RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
マグネットで作るおじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵
 本日は、アリオ八尾2階GU前にて開催の、敬老の日イベント「キッズ体験教室」にお邪魔してきました!



このイベントはマグネシートのパイオニアであるニチレイマグネット株式会社による、体験教室です!

「マグネットで作るおじいちゃん、おばあちゃんの似顔絵」ということで、たくさんの子ども達が参加していました。
イベント開始後から大盛況で、イベント会場は人だかり!


普段よく目にする、私たちの生活のどこにでもあるマグネット。
いろんな種類のマグネットの端材を使い、子どもたちは自由に、大好きなおじいちゃんおばあちゃんの顔を制作していました!
配られたホワイトボードに、磁石のひもで顔の輪郭を作ったり、ボタン磁石で目や鼻を作ったり、両面テープになっている磁石に毛糸を貼って髪の毛にしたり、とっても上手に、楽しそうに作っていましたよ♪
受け取った時の、おじいちゃんおばあちゃんの喜ぶ顔が目に浮かびますね!




9/13(日)
実施時間:11:00〜
     13:00〜
     15:00〜
定員:各回先着15名様×3回
対象:小学生以下のお子様 参加無料

上記の要領で、本日開催しております!
アリオ八尾へお越しの皆様、どうぞご参加お待ちしております♪

取材担当:辻内かおり
author:FMちゃお, category:Ario八尾 イベント情報, 12:40
-, -, - -
アリオ八尾オートモール「エコウィーク」 エコ車両展示
こんにちは!
北山ヒロトです。

本日と明日の2日間、アリオ八尾1階 レッドコートでは最新のエコ車両の展示が行われています。
これは、アリオ八尾オートモール“エコウィーク”の一環として開催されているものです。




展示されているのは
PRIUS PHV



超小型EV COMS(コムス)



FCV
の3車種。

中でも超小型EV COMSはかわいい見た目でお子さんにも大人気!
COMSは1回の充電で50km程度走れるそうで、1回の充電時間は約6時間。その間の電気代は120円程度しかかからないそうです。
利便性、経済性が両立されていて、さらに環境にも優しい…嬉しいことがいっぱいですね!

他にも燃料電池が動力源で、二酸化炭素を出さない“究極のエコカー”と言われる燃料電池自動車 FCVについてのパネルなどもあり、最新エコ車両を前にしながらスタッフの方に説明を受けているお客さんの姿も見られました。


また、景品の当たるエコキャップ射的に参加できるスタンプラリーも開催中!

レッドコートでラリーカードを手に入れて、3か所あるスタンプポイントを巡ってみてください。

そして明日11月2日日曜日には、同じくアリオ八尾1階レッドコートにて午後2時〜FCV開発者の田中義和さんによるトークショーが行われます。
FCVの技術紹介やミニ水素カーを用いた実験など普段聞けない車についてのトークショー。クイズ大会や抽選会も開催されます!

ぜひこの機会に皆さんの目で最新技術のエコカーをご覧くださいね!


author:FMちゃお, category:Ario八尾 イベント情報, 11:46
-, -, - -
「第八回 高安悠画会 アリオ八尾絵画展」スタート♪

本日午前10時より、アリオ八尾1階レッドコートにおいて

「第八回 高安悠画会 アリオ八尾絵画展」がスタートしました!



風景画や人物画、静物画など様々な絵が展示されています。大きさも大小さまざま!

一番大きな作品は、大槻洋子先生の作品「春雨の山池」です♪
市長もいらっしゃっていて、大槻先生と作品を挟んでのツーショットを撮らせていただきました。


◆第八回 高安悠画会 アリオ八尾絵画展◆
場所:アリオ八尾1階レッドコート
期間:6月9日(月)〜13日(金)
時間:午前10時〜午後8時(最終日は午後5
時)


ステージ上では期間中「みんなで作ろうつながりの絵」

ということで、『はり絵「海中散歩」』の合同制作が行われてます!

皆さん是非ご参加くださいね♪

なお本日午後1時より、開会式が行われる予定ですので

ぜひお立ち寄りください!

author:FMちゃお, category:Ario八尾 イベント情報, 11:47
-, -, - -
nin-nin撮影会 7-8月号 開催中!

本日午後1時から、アリオ八尾3Fブルーコートにて
アリオ八尾のフリーペーパー「nin-nin」の7-8月号の撮影会が行われています!




今回のテーマは「わたしのこだわり」。
大人の方からお子さん、またご家族で!
たくさんの方が自分だけのこだわりを自信たっぷりにボードに書いていました。





そして今回のテーマカラーは「ターコイズブルー/サーモンピンク」です!
テーマカラーの服やアクセサリーを身につけてアリオ八尾まで遊びに来てください♪

author:FMちゃお, category:Ario八尾 イベント情報, 13:54
-, -, - -
nin-nin3-4月号巻頭特集ページ撮影会



本日午前11時からアリオ八尾2Fのサンシャインコートにて、nin-ninの撮影会でしたよ!!





今回はテーマが
お買い物袋の中身、あたなと一緒に撮影させてください


ぜひぜひ!参加してくださいねぇ〜♪

author:FMちゃお, category:Ario八尾 イベント情報, 16:05
-, -, - -
アリオも夏仕様☆
 こんにちは〜FMちゃおスタッフの賀屋朋栄です(*ゝω・*)ノ☆

いやぁ・・・・

毎日・・・・・


暑いですねぇ・・・・・・・・

そう!!


夏キタ ━━━ヽ(´ω`)ノ ━━━!!

ということで←

アリオ八尾も夏仕様です☆

インフォメーションカウンターのスタッフの皆さん、土日限定で浴衣でお仕事されています(ノ≧▽≦)ノ


そして!!お願いしてお写真を撮ってもらいました☆



ちゃっかり一緒にとって貰いました(ノ∀`●)

皆さんも土曜、日曜にこられた際は、チェックしてみてください♪

author:FMちゃお, category:Ario八尾 イベント情報, 11:45
-, -, - -
Ario BAZAR いよいよ開催!
 
いよいよやってきました!



A r i o B A Z A R 開 催 ! !








6月21日(金)〜6月30日(日)までのあいだ
アリオ八尾ではArioBAZARが開催されています。

ごらんのとおり、アリオの中はすっかりバザールモード♪


今回のバザールでは、じつに





これだけのお店がセールを実施しているんです!

これから着たい夏ファッションはもちろん
カフェや生活雑貨・ケア用品などもとっても安くなっています♪

なかには70%オフ!なんて商品もあり
今回も見逃せない展開になっています。


そしてインフォメーション前では







水着&浴衣の展示が行われています!

この夏流行のデザインや
あざやかな夏らしいものなど
ディスプレイを見ているだけでわくわくしてきますよ♪



ほかにも、入り口前では

「水辺の動物ふれあい広場」が開催されているなど

楽しいイベントもりだくさんです♪



大満足なこと請け合い!

みなさまぜひ足を運んでみてくださいね!

author:FMちゃお, category:Ario八尾 イベント情報, 10:00
-, -, - -