RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
映画「たこ焼きの詩」試写会に行ってきました〜♪
皆さんこんにちは!(^O^)ノ
はっぴいくれよん 水曜日担当の泉元ですぴかぴか
今日は6月5日に西宮で試写会が行われました、こちらの映画をご紹介いたします!

関西発、日本初の「たこ焼き人情ムービー」
監督・脚本 近兼拓史
主演 とみずみほ 古和咲紀

<ストーリー>

関西の小さな団地でつつましく暮らす母・澤田みほ(とみずみほ)と娘の花梨(古和咲紀)
たこ焼き屋で働くみほと、野球が大好きな花梨の間には、いつも笑顔が絶えない。
しかし、そんな
2人にアクシデントが発生。猛暑の中、エアコンが故障してしまったのだ。
“今、お金がないから、もう少し我慢して”という母の言葉にふてくされる花梨。
しかし、自分のために必死に働いてくれるその姿を知った花梨に、母を思いやる気持ちが高まってゆく。
そんな
2人に訪れた小さなチャンス。そのとき母娘がそれぞれ取った行動とは……?

関西を舞台に、支え合う母と娘をそっと応援する下町の人々には
関西の人気タレント達が総出演し
主題歌には神戸出身のバンド「ワタナベフラワー」と「Permanent Fish」が担当
本人達も映画に登場しております♪

試写会にもどちらも登場され主題歌
ワタナベフラワー/一生懸命はやめられない

Permanent Fish/君がシャララ
を生で聞かせていただきました〜^^
歌も元気が貰えるとっても素敵な曲でした♪

『ワタナベフラワー』さん←『Permanent Fish』さん

また、監督の近兼さん 主演のとみずさん
そして映画にも出演しているタレントの岩井さんの進行で
色んなお話も聞かせて頂きました!


この映画を撮影するなか、台本がある組と、無い組があったようで
だからこそのその場の雰囲気にあった、喋りや、テンションが自然と出ている
笑いあり、涙ありの心がホカホカする映画でした☆

「たこ焼きの詩」は6月19日(金)より全国順次ロードショーです
大阪には6月27日(土)から大阪市淀川区十三本町1-7-27 サンポートシティ5階にあります
シアターセブンにてご覧いただけます!!
詳しくはこちらのHPもチェックです→http://takoyakinouta.com


心がほっこりする映画、なおかつ見た後には必ず「たこ焼き」が食べたくなる映画です(^ω^)♪
是非ご覧くださいね〜




 


 
author:FMちゃお, category:はっぴいくれよん, 18:58
-, -, - -
はぴくれ(火)Ust特別コーナー!!!〜Xmas version〜

 こんにちは!!あっちこと伊藤 敦奈です
今日は記念すべきクリスマス!!(´∇`)<Merry☆Christmas

Ustもいつもとは趣向を変えて
「生!デコレーション対決
でお送りしました


写真はこちら


あっち作  右有本さん作

番組中に出来上がるかとヒヤヒヤしましたがなんとか完成
スタジオ内は苺のいい香りが溢れておりました

結果は私、あっちがまたまた勝利
ジャッジしていただきました皆さんありがとうございました

作ったケーキは番組終わりにスタッフで美味しくいただきました

皆さんも素敵なクリスマスをお過ごし下さ〜い

author:FMちゃお, category:はっぴいくれよん, 13:05
-, -, - -
はぴくれ(火)Ust特別コーナー!!

 皆さんこんにちはあっちこと伊藤 敦奈です

今日のテーマは大人気漫画「ONEPIECE」でした

写真はこちら


左:あっち作  右:有本さん作

ちなみに私はONEPIECEの麦わら海賊団の旗と海賊船
チョッパーを作りました

有本さんのキャラクターは麦わら海賊団の音楽家兼剣士の
ブルックです

今回の勝負の結果は私、あっちの勝利


来週のキャラ弁のテーマは「クリスマス」です
ちょっと先取り

来週もよろしくお願いします

author:FMちゃお, category:はっぴいくれよん, 14:32
-, -, - -
はっぴいくれよん(火)Ust特別コーナー!!!

 皆さんこんにちは
あっちこと伊藤 敦奈です

今日のキャラ弁テーマは
2012年ゆるキャラグランプリ優勝者
「バリィさん
でお送りしました

写真はこちら!!!


左:有本さん作 右:あっち作

今回は久しぶりに私、あっちが勝利しました

ジャッジしていただいた皆さんありがとうございまっす

来週のキャラ弁のテーマは映画公開に先駆け、
大人気漫画「ワンピース
です!!!

ワンピース好きの私としてはこの勝負は負けられない!!!

来週もお楽しみに

author:FMちゃお, category:はっぴいくれよん, 14:39
-, -, - -
はっぴいくれよん(火)Ust特別コーナー!!!

 皆さんこんにちは!!!
あっちこと伊藤 敦奈です

今日のキャラ弁テーマは「ご当地ゆるキャラ」でした!!!

写真はこちら

左:有本さん作 右:あっち作




なんか私のキャラ弁、ケチャップが取れてホラーみたいになっている・・・
結果は有本さんの勝利!!!

まずいぞあっち!!!
頑張れあっち!!!
負けるなあっち!!!

なんてメッセージもお待ちしております(笑)

今日は沢山のお客様がアリスタ前に来てくださりありがとうございました

来週はゆるキャラリベンジ

ゆるキャラグランプリ2012で優勝した
愛媛県今治市キャラクター「バリィさんを作ります
お楽しみに

author:FMちゃお, category:はっぴいくれよん, 14:36
-, -, - -
はっぴいくれよん(火)Ust特別コーナー!!

 おひさしぶりですこんにちは!!
あっちこと伊藤 敦奈です

今日のキャラ弁テーマ「ウルトラマン」でした!!

写真はこちら!!

あっち作


有本さん作

今回の結果は有本さんの勝利!!!
いよいよ接戦になってきました・・・

来週はどうなるのか!!??

テーマは「地元のゆるキャラです

ちなみに私の地元は京都市
有本さんは松原市なんですが・・・!!

来週もお楽しみに

author:FMちゃお, category:はっぴいくれよん, 12:45
-, -, - -
はぴくれ(火)USt特別コーナー
 皆さんこんにちはあっちこと伊藤 敦奈です

今日のキャラ弁対決は有本さんリクエストで
「星のカービィでお送りしました

今のところ私が3勝 有本さんが1勝なのですが
果たして結果は・・・

気になる写真はこちら


あっち作 


有本さん作


結果は有本さんの勝利

今回は中々の接戦でした(@_@;)

次回の対決テーマ
きのこです!!


きのこ料理を作るのか・・・
もしくはきのこに見えるキャラ弁を作るのか・・・

来週をお楽しみに

また皆さんからのキャラ弁のテーマ
募集しておりますのでぜひメッセージをお寄せ下さい
author:FMちゃお, category:はっぴいくれよん, 14:29
-, -, - -
はっぴいくれよん(火)Ust特別コーナー!!!
 一週間ぶりのこんにちは!!!あっちこと伊藤 敦奈です

今回のUstコーナーのキャラ弁対決は
「ハロウィン」でお届けしました〜


写真はこちら!!!

             あっち作


           有本さん作


ちなみに有本さんはゲームの人気キャラクター「マリオ」を
ホットケーキで表現されました

今回も私、あっちの勝利!!!

来週は有本さんが有利なようにテーマを決めてもらいました
ゲームキャラクター「星のカービィ」を作ります!!!


来週もお楽しみに
author:FMちゃお, category:はっぴいくれよん, 12:28
-, -, - -
はっぴいくれよん(火)Ust特別コーナー!!!
 皆さん一週間ぶりのこんにちは!! 
あっちこと伊藤 敦奈でございます

今日の料理対決は
『飾り巻き寿司』でした


写真はこちら
(左:あっち作、右:有本さん作)

私のお弁当は猫:かつお醤油、カエル:青のり で着色

有本さんのお弁当はモンスターボール:からし明太子
それぞれ着色しました
 
ちなみにランチョンマットは先週番組内で宣伝させてもらいました
「さをり織り体験教室」で実際に私が作らせてもらったものです



結果は私あっちの勝利!!!


残念ながらモンスターボールはアニメ「ポケットモンスター」で
登場はするのですがよくわからなかったと言うのが敗因でした


来週はハロウィン弁当」で対決します!!

お楽しみに
author:FMちゃお, category:はっぴいくれよん, 14:00
-, -, - -
はっぴいくれよん(火)Ust特別コーナー
 皆さんこんにちは!!
伊藤 敦奈です
今日のUstコーナーはお楽しみいただけましたでしょうか

今日のキャラ弁対決はアンパンマンVSエルモでした

写真はこちら


有本さん作:エルモ




あっち作:アンパンマン&カレーパンマン

今日の勝負は私、あっちこと伊藤敦奈が勝利しました〜
こだわりポイントはカレーパンマンの表情ですね


次回は
『飾り巻き寿司対決です

どっちが勝つのか
来週もよろしくお願いします
author:FMちゃお, category:はっぴいくれよん, 14:10
-, -, - -