RSS | ATOM | SEARCH


author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
にこにこアンサンブル特別ver!

みなさんこんばんは!!

あっちこと伊藤 敦奈です!!


今日で2013年度の

にこにこ日曜日は終了!!

にこにこアンサンブルアーカイブも

最終回となりました(T^T)

あ、ちゃんと来クールもやりますよ?(笑)


今日は2013年5月12日にチャレンジした曲

kiroro「未来へ…」

をリベンジしていただきました!!

当時の写真がこちら!!



何とこの頃は私あっちも

鍵盤ハーモニカで参戦しておりました!!



懐かしいなあ〜…


今日はそんな懐かしい曲を

なんとトランペットでチャレンジ!!



なんで今頃新兵器投入!?

ちなみにいつものトロンボーンとの

大きさを比較するとこんな感じ。



やっぱり音も聴き比べると違いがわかりますね

というか新家さん…

実はトランペットの方が上手かったり…??


来週のにこにこ日曜日から新クール!!

何とリニューアルして

3時間の生放送番組になります!!

にこにこアンサンブルも勿論

パワーアップいたしますので

来週の放送もお楽しみに!!




author:FMちゃお, category:にこにこ日曜日, 18:40
-, -, - -
にこにこアンサンブル特別ver!!

みなさんこんにちは!
あっちこと伊藤 敦奈です!!

今日からニコニコアンサンブルは少し内容変更します!!
題して、
「にこにこアンサンブルアーカイブ!!」
(まんまやん!/笑)

これまで過去2年間演奏してきました
アンサンブルの挑戦曲の中から
私、あっちこと伊藤 敦奈がテキトーに選んで(笑)
新家さんに演奏してもらおうという
はっきり言って
無茶振り企画です!!!

今回振り返っていただくのは
2012年5月に挑戦しました
氷川きよし「きよしのズンドコ節」です!!

トロンボーン演奏♪

これが記念すべき1回目の挑戦時の写真。
当時は37点から不合格のスタートでした(笑)



今日は前回では演奏しなかった
前奏部分からのスタート!!

なかなか所見の割には、
というか当時から比べると
かなり曲になっていたことに驚きです!!!

わからないという方はぜひ、「ズンドコ節」と検索して
過去の日記をみてください!!


今日はユーストリームのおまけ放送の中で
新家さんが行った香川県が話題に。
そんな香川県にゆるキャラ「うどん健」
というのがいるのを皆さんご存知でしょうか?



左:本物のうどん健   右:新家画伯作、うどん健

なんかニュースキャスターみたいな
座り方ですね(笑)

来週も無茶振り企画は続きます!!

お楽しみに♪

author:FMちゃお, category:にこにこ日曜日, 19:30
-, -, - -
にこにこアンサンブル!!!

皆さんこんにちは!!
あっちこと伊藤 敦奈です

今日の
にこにこアンサンブル
先週に引き続き

『名曲シリーズ』
Beatlesのyesterday
です!

今週もガチガチに緊張気味の新家さん…
(きゃりーぱみゅぱみゅ噛んじゃったからね!/笑)

今日の出来はいかに!?



最初は音を外さないことに集中!!

してたからかちょっと音に
緊張感があったような…?

なのでちょっとワタクシ、
今回はリクエストをしてみました。

リクエスト
「もうちょっと悲しげに…」

なんて抽象的なリクエスト(笑)

にもかかわらず、トロンボーンを構えてくれた
新家さん!!
これは私の期待も大きくなります!!!



見事リクエストに応えた
新家さんのyesterdayは物悲しげな演奏に
出来上がりました♪

よって結果は合格!

点数は59点だ!!(あれ?)
まあやり直しましたからね〜



今日の番組テーマは
「習い事」

新家さんはバレエを習っていたということで
当時の感覚を思い出し再現!!!
 

身には!

ついて…!

いた……

の、かな……??


 毎週日曜日午後4時〜「にこにこ日曜日」

アリスタより公開生放送!

「にこにこアンサンブル」は4時45分頃〜
演奏スタート(*゚▽゚*)

USTREAM「ちゃおテレ!」で動画も生配信♪

author:FMちゃお, category:にこにこ日曜日, 18:33
-, -, - -
にこにこアンサンブル!!

皆さんこんばんわ!
あっちこと伊藤 敦奈です

今日のにこにこアンサンブル
なんと先週に引き続き

『名曲シリーズ』
挑戦するのは
Beatlesのyesterday
です!

(しんちゃんのおいしんぼうさん
リクエストありがとうございました♪)

リスナーの皆さんから
暖かい応援メッセージを沢山
いただいたにもかかわらず、
結果は惨敗…;;

不合格となりました。

点数は30点!!
(by居内さんより/笑)




今日3月9日はサン(3)キュー(9)
語呂合わせで「サンキューの日」!

文字って絵にしてみました!

読めるかな〜?


来週もお楽しみに!!



毎週日曜日午後4時〜「にこにこ日曜日」

アリスタより公開生放送!

「にこにこアンサンブル」は4時45分頃〜
演奏スタート(*゚▽゚*)

USTREAM「ちゃおテレ!」で動画も生配信♪

author:FMちゃお, category:にこにこ日曜日, 18:36
-, -, - -
にこにこアンサンブル!!

皆さんこんにちは!!
あっちこと伊藤 敦奈です

今日のアンサンブルは先週に引き続き

カーペンターズ
「イエスタデイ・ワンスモア」

オープニングから不安な表情が隠しきれなかった
新家さんですが
今日の結果はいかに!?



ちなみに、ソーシャルで
「腕をめいいっぱい伸ばす新家さん」
が注目されていたようなので
今日はその写真を中心に(笑)



確かにピーーーーーンってなってる!!!!!

さあ、そんな努力(?)の甲斐あってか、
今日は見事にノーミス!
なんなら雰囲気も出てて良かったんじゃ!?

ということで結果は合格〜♪
ぱちぱちぱちぱち

点数は81点で!



今日の番組テーマは「ミニ」
にちなんでなぜか話題がゴジラの息子
ミニラの話に…

どうやら新家さんと似ているということだったので
比べてみました!!


はいどん!!!










……どうしよう、
確かに似ている…!!!!!!


ちなみに、新家さんいわく
子どもの頃はスターウォーズのキャラクター
ヨーダに似ていたとかいないとか…


気になる人はぜひ!
番組までメッセージをお願いします!!!!(笑)

来週もお楽しみに〜♪


author:FMちゃお, category:にこにこ日曜日, 18:48
-, -, - -
にこにこアンサンブル!!

皆さんこんにちは!!
あっちこと伊藤 敦奈です

今日のにこにこアンサンブルの課題曲
前回に引き続き
童謡「雪」です!

果たして新家さんはプレッシャーに打ち勝つことが出来るのか!?



なんと今日のにこにこアンサンブルでまさかの奇跡がっ!!



今日はいつも以上にお客さんがいっぱい!
ということはお子さんもいっぱいな訳でして…

そんな中、1人の女の子が新家さんの演奏に合わせて
一緒に歌ってくれたのです!!!!!!!!

何ということでしょう!!??


こんな奇跡は年に一回起こるかどうかじゃないですか!?


となると勿論今日の結果は
合格!!(ありがとう女の子!)

点数はN氏より72点頂きました!


そんなこんなで今日の1枚〜は〜、こちら〜!!













名付けて、
道化師:新家マン!!

うまいこと後ろのハンガーとフックが
耳のようで程よく怪しいですね…(笑)



イメージはグリコのCMの妻夫木 聡さんです。

来週のこの時間もお楽しみに!!



毎週日曜日午後4時〜「にこにこ日曜日」

アリスタより公開生放送!

「にこにこアンサンブル」は4時45分頃〜
演奏スタート(*゚▽゚*)

USTREAM「ちゃおテレ!」で動画も生配信♪

author:FMちゃお, category:にこにこ日曜日, 19:15
-, -, - -
にこにこアンサンブル!!

皆さんこんにちは!
あっちこと伊藤 敦奈です

毎度お馴染みの
「にこにこアンサンブル」 

今日の課題曲は
♪ゆーきやこんこん でお馴染みの
童謡:雪です

出来はいかに!?(’▽’)



皆さんはお気づき頂きましたでしょうか・・・??

新家さんが一箇所だけ大胆にミスをしたのを
私の耳は聞き逃しませんでした!!

気付いちゃったものはしょうがない。

というわけで今日の結果は不合格

点数は62点でお願いします(笑)


先日から遂にソチ五輪開幕!!
そんな今日はスピードスケートの女子決勝
が行われたという事で



新家選手構えた!!


よーい、



どん!!!!!



気になる結果は皆さんのご想像にお任せします(笑)

来週もお楽しみに(^^)


毎週日曜日午後4時〜「にこにこ日曜日」

アリスタより公開生放送!

「にこにこアンサンブル」は4時45分頃〜
演奏スタート(*゚▽゚*)

USTREAM「ちゃおテレ!」で動画も生配信♪


author:FMちゃお, category:にこにこ日曜日, 18:45
-, -, - -
にこにこアンサンブル!!

 皆さん2週間ぶりのこんにちは!
あっちこと伊藤 敦奈です!

遂に4回目となりました
今回のにこにこアンサンブルの課題曲!

『恋するフォーチューンクッキー』
略して『恋チュン』

かなり苦戦しているようでしたが、
今日こそは是非!合格して頂きたい!!!

なんていったって今日はアリスタの守護神(?)
も見守っていますから♪

その守護神とは!!



え?
見えないですか?

ではもういっちょ、どん!!



先週代打ミキサーを担当してくださいました
畔地 祐希さんです!!



こうして背中越しに、新家さんを見守って
くださっていたのです・・・

ありがたや、ありがたや・・・人(_ _)

守護神のご加護の元、1回やり直しがあったものの
無事に結果は合格!!

点数は75点(^^)



ピカチュウも喜んでおります☆



もちろん、畔地さんもご一緒に♪(笑)

来週からはまた新曲にチャレンジしますので
お楽しみに♪

author:FMちゃお, category:にこにこ日曜日, 18:54
-, -, - -
にこにこアンサンブル!!

皆さんこんにちは! 
あっちこと伊藤 敦奈です

今日のにこにこアンサンブルは
先週に引き続き
AKB48「恋するフォーチューンクッキー」
です!!


今日は音の出が良いとアピールしていた新家さん。



段々テンポが早くなっていったような
気がするのは私だけでしょうか・・・?

残念ながら(今回も)大胆にトチってしまった
所があったので結果は
!不合格!
点数は40点で(^^)



今日は私が取材先で頂いてきた羽子板に
お絵かきをしてもらいました☆



これはもしや…



FMちゃおのステッカーなどでお馴染みの
キャラクター「ぷるぷる」

予想を上回る高クオリティ!!
(こういう事にかけては)
流石です新家さん!!

来週もお楽しみに♪

author:FMちゃお, category:にこにこ日曜日, 18:41
-, -, - -
にこにこアンサンブル初め♪

皆さんこんにちは!!
新年明けまして
おめでとうございます。

あっちこと伊藤 敦奈です 

今年もにこにこアンサンブルのお時間が
やってまいりました!

先週は「お正月」を課題曲に、
私もピアニカで参戦!!

残念ながら不合格となってしまいましたが
今日こそは合格目指して新家さんと二人、
協力して頑張ります!!
(先週は息が合ってないっていわれちゃったからね!)



ジャッジは先週に引き続き、
辛口評価に定評のある(笑)ちゃおスタッフN氏
にお願いしました!



練習の甲斐もあり、結果は見事
合格!!

少しあっちが演奏中に息切れた瞬間に
N氏の目が光った気がしますが、
見なかったことにします!!

点数は70点(低っ)



先週メッセージの中で
「お互いの似顔絵を描いてみては?」
とご提案頂いていたので早速挑戦!

リスナーさん曰く、
新家さんは摸写が上手く
私は漫画チックな絵が得意なようです☆



にこにこアンサンブルで一発合格をした時の
ドヤ顔新家さん(笑)



菩薩のような薄目を意識しての一枚(笑)


今年もにこにこ日曜日
並びににこにこアンサンブルを
よろしくお願い致します!!!


毎週日曜日午後4時〜「にこにこ日曜日」

アリスタより公開生放送!

「にこにこアンサンブル」は4時45分頃〜
演奏スタート(*゚▽゚*)

USTREAM「ちゃおテレ!」で動画も生配信♪

author:FMちゃお, category:にこにこ日曜日, 18:41
-, -, - -