RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
カービングをはじめよう!!〜ハロウィン編〜
 こんにちわ 大塚美です

毎週金曜日放送中の、「ラジマガ792(金)」午後4時〜お届けしている「カービングをはじめよう!!」のコーナー、今回は季節的にぴったり!ハロウィンのかぼちゃ「ジャック・オ・ランタン」に挑戦しました

作り方
準備するもの・・新聞紙、ぺティナイフor果物ナイフ、ゴム手袋(薄手)、ペン(できれば水性)

/景校罎両紊砲ぼちゃを置き、かぼちゃの底(お尻の部分)を、自分の手・腕が入るほどの大きさに丸く切り取る。
 切り取った底はうっかり捨てない!!後で使うので)

▲乾犲蠡泙鬚呂瓩董△ぼちゃの中の種や繊維を、カレースプーン等の大きなスプーンでくり抜く。  
 できる限り、皮の近くまでくり抜く。←後々パーツが彫りやすくなるから。

ごっそり中身をくり抜いたら、目や鼻、口といったパーツを水性ペンで描く。
 油性ペンでもOKですが、彫る時にずれた時場合、水性ペンなら、ペペペッと消せるので助かります。

ぅ僉璽弔鯆Δ蟒个靴燭藉粟

そうそう、1つお忘れ・・・・

最初の切り取った底の部分は、ロウソク立てになります
下から画びょう、もしくは、釘を刺して貫通させてロウソクを立てます。

カボチャは固いので、刃物で怪我をしないように十分気をつけてください!!



ちなみに、所要時間は1時間ほどでした。。

腕と足が筋肉痛です

しかし、筋肉痛の甲斐あってか・・・

新家さんのジャッジは、

92点リスナーさんは100点と言ってくれましたよ?



「はぴくれ(金)」の泉元さんに、コウモリのカチューシャを拝借しました



アリオ八尾の、FMちゃおの入り口に今飾っているので、よかったら見にきてくださいね

Trick or Treat
author:FMちゃお, category:カービングをはじめよう!!, 17:57
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 17:57
-, -, - -