RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, - -
カービングをはじめよう〜グレープフルーツでバスケット〜

こんにちわ大塚美です

「ラジマガ792(金)」内で、午後4時からお届けしている「カービングをはじめよう!」のコーナー

このコーナーでは、私、大塚が様々な野菜や果物のカービングに挑戦しています

今回、挑戦したのは、「グレープフルーツバスケット」


使うもの
果物ナイフ、カービングナイフ、ハサミ(今回は蟹の甲羅を切るハサミを使いました


作り方

〆造蠅鬚茲するために、底を少しカットします。
 ※切った部分は捨てないように!
   勢い余って分厚く切ると、果実がコンニチワしてしまいます


⊆,房茲端蠅良分をつくります。グレープフルーツを真上から見て、両サイドに少しカーブをつけなが 
  ら、カットします。

2娘造鬟淵ぅ佞筌ービングナイフ、またスプーンなどで取り出します(置いておいてください)。
 ※メガネや洋服に果汁・果実が激しくぴゃ〜〜〜〜っと飛んでくるので、汚れても良い服装、エ  
  プロンなどをつけて行なってください

そして、デザインは・・・

まずこちら


.ービングナイフを使って、最初に切った底の部分でハートマークにくり抜きます。
⊆茲端蠅良分もカービングナイフを使って、丸にくり抜きます。

で、次はコチラ



‘韻犬、底の部分をハートにくり抜きます。
⊆茲端蠅筌侫舛縫ザギザのデザインをつけます。
 ※カービングナイフでもOKですが、今回は蟹を切るハサミを使いました。
   怪我をする確率も低いのではないかと思いますそして、切りやすいです。


さてさて、今回は、せっかくのバスケットを作ったので、中にゼリーを作りました。

材料

・グレープフルーツの果肉(作ったバスケットに入れておきます)
・グレープフルーツジュース 400cc
・粉寒天 4g
・砂糖 大さじ5
・水 100cc

作り方
/紕隠娃ccをお鍋に入れて、粉寒天を振り入れて、砂糖も入れて軽く混ぜながら沸騰させます。
∧騰したら2分ほどで火を止めます。そして、別の容器にうつします。
その使ったお鍋にグレープフルーツジュースを入れて、人肌に温めて火を止めます。
きに△鯑れて、事前に果肉を入れておいた容器に流し入れて、冷蔵庫で冷やします。

1〜2時間でできあがり

今回の新家さんのジャッジは100点満点食べ物を与えた甲斐あっての満点デショーカ・・・




興味のある方は、刃物の取り扱いには十分、気をつけて挑戦してみてください

author:FMちゃお, category:カービングをはじめよう!!, 16:54
-, -, - -
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 16:54
-, -, - -