RSS | ATOM | SEARCH
市政情報コーナー企画展「(ゆかた)で八尾河内音頭 ギネス世界記録 挑戦〜最多人数で踊る盆踊り〜」開催中!!

只今、アリオ八尾2階FMちゃおの横にあります市政情報コーナでは企画展「(ゆかた)で八尾河内音頭 ギネス世界記録に挑戦〜最多人数で踊る盆踊り〜」が始まっています。

今年の八尾河内音頭まつりは第40回の記念大会として9月9日(土)・10日(日)の2日間開催されます。

9日のグランプリの後に「ゆかた着用」(足元は草履・雪駄)で八尾河内音頭踊りを午後6時30分より5分間一斉にそろって踊ります。ギネス世界記録に挑戦する取り組みのPRもかねて市政情報コーナでは八尾河内音頭を踊る人の等身大パネルが飾られています。

鮮やかな色の浴衣を着たパネルたちはとても綺麗ですよ♪

どうぞ皆さんも1度市政情報コーナーにお立ち寄りください。

author:FMちゃお, category:-, 15:29
-, -, - -
author:スポンサードリンク, category:-, 15:29
-, -, - -